敬老会

こんにちは。PTOTデイサービス結かぐら 生活相談員の田内です。(初登場😊)

さて、8月にスタートしました結かぐらの、記念すべき第一回敬老会が本日9月18日に行われましたっ。飾りつけは、センス王子こと水野クン。なにやらこそこそ作っていると思ったら、こんな素敵な準備をしていてくれました。少数精鋭(?)の結かぐらスタッフは、頼まれもしないのに自らピアノを演奏したり、謎の演歌歌手に扮して熱唱したり、ランチには料亭並みの(本当?)お祝い膳でおもてなしなど、マルチに大活躍をみせてくれました!

 

 

 

 

殺風景だった壁もデイサービスらしい雰囲気に変身です♪

ピアノ伴奏は多彩な才能の持ち主‘水野クン’。そして謎の演歌歌手は・・・やめておこう(笑)

この日のメニューは・・。

☆赤飯

☆ぶりの照り焼き

☆茶碗蒸し

☆ほうれん草の白和え

☆ゆず大根の酢の物

☆かぼちゃの煮物

☆高野豆腐

☆お吸い物

☆抹茶のムース

ご・・・豪華!!!

利用者様と一緒に懐かしい歌をピアノの生演奏で合唱し・・

楽しい一日が終わりました。

結かぐらでは、今後もまだまだ盛り沢山の企画を準備しております♪

美味しいご飯を食べ、明日もみんなで笑って元気に過ごせますように・・・。