もう秋ですね。。。

連投すいません!

PTOTデイサービス結かぐらの生活相談員「水野」です。

結かぐらの日常をご紹介します。

庭の葉っぱ達も少しずつ色づいていました。

秋と言えば「芸術の秋」「食欲の秋」

僕はですか??んー??「睡眠の秋」笑。

春眠暁を覚えずと言いますが

秋眠も暁をまったく覚えません~笑。

お昼ご飯の盛り付けは

僕にとって人生の大先輩方のご協力が必要です。

もうスーパーお母さんです。

いつもありがとうございます。

お皿洗いも皆さんのご協力が 涙。

もう積極的に参加していただいて

大変うれしく思います

ありがとうございます!!

続きまして「麻雀」です!!

僕は以前の職場でご利用者様から

徹底的な指導を受けました 笑。

麻雀は指先を使う作業です

また頭を使うものでもありますので

脳細胞が活性化しますね

みなさん何十年振りだ!!と言いながらも

「ポン!!!」「チィーーー!!!」と。

さらにー!!

百人一首!!

ご利用者様がみんなで使って下さいと

寄贈していただきました。

ありがとうございました。

 

そしてさっそく・・・

読み手のご利用者様はすばらしいお声でした

みんな立ち上がって「はいっ!!」と。

楽しい時間はすぐに過ぎていきますね~

以上、結かぐらの日常でした~

皆さん良い週末を!!