廃物利用のレクリエーション

こんにちは。今日はPTOTデイサービス結かぐらの、体を張った(?)レクリエーション風景をご紹介いたしますっ。

デイサービスあるあるその①‘ペットボトルボーリング大会!!‘

その名の通り、ペットボトルを再利用した手作りボーリングなのです。

スタッフ手作りボーリングなんだけれど、

『ボーリングなんて生まれて初めてやるわぁ~』と喜んでいただき、なんか複雑な心境です・・。

さすがに本物のボーリングはちょっとネ・・・(笑)

 

 

ただ座っているように見えますか??

ちゃんと球を投げ切った後の表情ですよ~。

(シャッターチャンスを逃した・・とも言う。)

 

あ”--残念⤵ ガーターでしたね・・。

(手作りだけど、ルールは厳しい結かぐら・・爆)

 

 

 

さー!次の方はストライクかな??

シャッターチャンスを逃すのが得意な私は、この後の結果を記録していない。。(笑)

このラインだと、きっとストライクだったに違いない。うん。

 

 

 

続きまして、デイサービスあるあるその②

‘ペットボトル輪投げ大会!!’

くどいようですが、ペットボトルを再利用したボーリングのピンを、

さらに再利用して作った輪投げでございます。

ちなみに輪投げの輪は、牛乳パックでできております。

廃物利用ならまかせてください、結かぐら(笑)

利用者様みんなで作りましたっ。

 

 

ペットボトルも牛乳パックも、いろんな楽しいものに変身できるんですね♪

さぁ~。次は、どんなものを再利用しようかしら・・・。