工作(絵手紙・折り紙)

PT・OTデイサービス結かぐら 生活相談員の田内です。

今日は結かぐらの工作の一部をご紹介しましょう♪

 

 

 

折り紙で作ったくす玉飾りです。

何日も何日もかけて丁寧に折り上げ、やっと完成しました☆

折り紙は地味に指先を使う作業。そしてけっこう頭も使います!

ゆえに、完成したときの喜びはひとしおですね♪

 

 

 

 

さてこちらは、絵手紙です。

いえ、正直に言います。

絵手紙もどき です・・(笑)

 

なぜ、もどきかというと・・・・。

和紙ではなく、牛乳パックをペリペリと剥がし、和紙っぽくした紙に

水性ペンで絵を描いて、水を付けた綿棒でにじませるというテクニックを使いました。

これ、オススメですっ。

 

そんなわけで、結かぐらでは今、なんちゃって絵手紙が大ブームです。

またいろんな作品をUPしますのでお楽しみに♪