大根のサワー漬け

結かぐらで大量の大根をいただきました。

おでんやなま酢、煮物など毎日大根料理が並びますが、

一大決心をして漬物に挑戦してみることにしました。

ろくに漬物なんて作ったこともないのに・・・。

私をチャレンジャー田内と呼んでください。(笑)

 

ネットで材料を調べ、一番簡単そうなサワー漬けを作ることに・・。

 

 

立派な大根。大根足とはよく言いますが、この大根は本当にズボンが穿けそうなくらい

いい大根でした。(え?例えがおかしい?)

 

おいしくな~れと呪文を唱えて・・

なんとか樽におさめましたっ。

もし失敗していたら・・・私が全部食べますっ!

 

いったい、いつできるのだろう・・・?笑