家事活動?

先日、なぜか送迎車の座席におでこをぶつけ、漫画に出てくるような本物のたんこぶを作ってしまいました。神様・・どうして私ばっかり、こんな目に遭うのですか・・?生活相談員の田内です。

いや、利用者さまじゃなくて本当に良かったと思いますっ^^;

 

さて、結かぐらでは家事動作の維持・向上を図る目的として、家事活動に取り組んでいます。

食事の盛り付けや調理のお手伝い、洗濯干しやタオルたたみ、そんな日常生活の動作がいつまでも

スムーズに行えるよう、利用者様にもどんどん参加していただいております。

みなさん、やる気ありすぎて職員が出る幕がないこともしばしば・・・笑

 

『茶碗洗いくらい、まかしといて~』

洗い担当・・すすぎ担当・・拭き拭き担当・・

この後ろ姿に癒されます♭

いつまでも、このパワーが続いてくれますように・・☆

(決して職員が楽をしたいわけではありませんよぉぉぉ・・・💦)