結農園続報!

PTOTデイサービス結かぐら管理者の石川です。

先日に続き、結農園の開園に向けて畑づくりの準備が進んでいます。

 

 

今日は朝早くから結かぐらの駐車場に大きなダンプが到着しました☆

 

なんと、運転手さんは女性のドライバーさんです!

イメージとは違いとてもやさしい運転手さんでした(*^^)v

 

 

そしてこんなに大きな土の山ができあがりました~

 

 

土の下には栄養を蓄えようと昨年の秋の枯れ葉を敷き詰めます🍂

 

実はこれ、昨日突然に利用者様が自家用車で結農園に届けにきてくださいました!(^^)!

スタッフだけではなく、利用者様も楽しみにして頂いているようで、とても感動しました。

 

 

無事に土を運び終わり段々畑らしくなってきました!!

 

まだ何も植えていませんが...

明日にでも新鮮なトマトが採れそうな気分です...笑

 

 

菜園の知識はまだまだ未熟な管理者ですが、人生の先輩方の利用者様は菜園の知識もとても豊富で教えて頂くことがたくさんあります☆彡

これから利用者様と協同で結農園を作り上げていきたいと思います。

 

引き続き結農園ができあがっていく過程を報告しますので楽しみにしていてくださいね~♪