第1回火災訓練

PTOTデイサービス結かぐら管理者石川です。

 

今日は記念すべき第1回火災訓練を行いました!

通報訓練、避難訓練も合わせて行いました~。

 

火災が発生したと仮定して、一斉に避難します。

玄関前はもう大混雑です( ;∀;)

 

車椅子を使用し移動が不自由な方から優先的に避難して頂きました。

 

色々と想定しながら準備をして挑みましたが、ホールから避難口までの誘導や経路、優先すべき順番などなど、課題がたくさんみつかる収穫ある訓練となりました。

 

「備えあれば憂いなし」といいますが、普段からの準備、心構えは必要ですよね。

本日の経験を活かして、火災・災害何でも来い⁉の結かぐらを目指して日々精進して参ります('◇')ゞ

 

ご協力頂きました金曜日のご利用者さま、本当にありがとうございましたm(__)m