介護予防事業

PTOTデイサービス結かぐら管理者石川です。

 

毎週金曜日は筋肉ちょきんクラブでハッスルしています。

今日はその様子をご紹介します!

 

今日は38名の方々に参加して頂きました♪

運動能力はお一人お一人違いがありますが、皆様とても意欲的で健康管理や運動方法に関心がある様子でした。

 

まずは座ったまま行うストレッチ、簡単な準備体操から始めていきます。

日によりメニューを変えて、飽きないよう調整しています。

今日は床で行う筋力訓練をしてみました。

Myヨガマットを持参される方もいましたよ♪

体幹部の筋力強化はパフォーマンスの向上には欠かせませんね!

 

こ~んなに広い体育館でマイクがないんです(;^ω^)

いつも声はガラガラです...笑

 

9月末までの毎週金曜日、ご家庭でもできる運動のご紹介や病気の予防に繋がる講話を交えて、時には笑いもとりながら、、、

顔張っていきます!!