ゴルフの進化系レク

PTOTデイサービス結かぐら 生活相談員の田内です。

今日、施設内を掃除していたら、椅子の足に自分の足先を強打してしまい、骨折級の激痛に一人で耐えていた田内です。送迎から戻った水野クンに『骨折れたかも・・・』と話したら

「加齢ですね」の一言で終わりました・・・♭ひぇ~~!

さて。おおよそデイサービスのレク活動にほぼ登場するのが、ゴルフゲームではありませんか?

それぞれの施設の個性が光るゴルフレクが今日もどこかで開催されていたのではないでしょうか。

我らが結かぐらでも、ゴルフレクは人気が高いレクリェーションの一つです。

しかし、こんなに進化するゴルフレクも珍しいんでないかい?

ってことで、結かぐらのゴルフレクの進化をご覧ください。

 

初代ゴルフゲーム。手作りのクラブでおもちゃ感いっぱいでしたね(笑)

それでも‘初めてやった~’と喜んでいただいたりして・・これはこれで満足でした。

 

 

 

 

手作りのボール紙クラブを使って本気でゴルフを楽しんでいたある日、本物のパークゴルフクラブを貸していただきまして・・・。さらに注目すべきは奥の穴!傾斜が付いてなかなか入らないっ!

それでも、本物のパークゴルフクラブとパークゴルフのボールで盛り上がっていた矢先に・・

 

 

 

 

なんと、今度は本物のゴルフクラブが登場!!ボールもゴルフボールになり、ゴルフ経験のあるお父さまたちは、真剣な面持ちで取り組みますっ。おっと!奥の的にも注目!

今度は穴ではなく、木札に当てて倒すというこれもなかなか盛り上がるゲームになりましたね♪

全部倒した時の爽快感!応援していてもスッキリします!

 

 

さすがにこれで完成形かと思いきや・・・・・・♭

 

ついにここまできたか・・結かぐら!

ゴルフ練習場として看板を掲げる日も近いのか(笑)

こうして結かぐらのゴルフレクは進化を遂げ、いつの間にかリアルなものになりましたっ。

(これがなかなか入らないのよね・・♭)