バックスローレク

デイサービスでは恒例のレクリェーション。

いろいろ考えて提供しているのですが・・どーもマンネリになりがちではないですか?

そこで、よそのデイサービスではどんなことしてるんだろーと、ネットでググってみましたところ、お手玉を後ろに投げるレクが盛り上がっているとの情報をゲットしまして・・・

そういえば、以前に勤務していたデイサービスでも後ろ向きに投げるレク、やってたなぁと思いだし、結かぐらバージョンに仕上げてみましたっ。

 

 

マットに点数を書いて、後ろ向きにひたすらスロー!

箱に入れば高得点♪

 

 

勘で投げるので、自分ではどこに落ちているのかわかりません♭

それでも、応援席から聞こえる『もっと強く~!もっと右~!』の指示で

見事に箱に入ることも!

 

片麻痺の方も、力を込めて投げることができました。的が見えないから、箱に入った時の感激は

本人よりも周りのほうが大きかったりして・・笑

先週は、一週間、このお手玉バックスローで通しましたわ!by田内