集団体操

8月ももうすぐ終わり。早いですね・・・。

今、過去の記事を振り返って読んでみましたが、あれからもう1年が経ったのか~とか

去年の敬老会はこんなことやったのかーなどと、思い出にふけっておりました。

年々、歳をとるスピードが速く感じます。生活相談員の田内です・・。

 

さて、結かぐらでは、PTOTによる個別リハビリの実施のほかに、介護福祉士による集団体操

にも力を入れております。

タオルや棒を使った体操は、楽しみながらストレッチにも効く有効なアイテムになります。

 

『ではみなさん、まずはタオルを膝の上に置いてくださーい』

と指導中の水野氏。とっても熱心に。

 

『次に、膝の上に足を乗せて、足首をこうしてグルグル回してくださーい』

『こうですよ~。みなさん、靴下に穴空いてませんかぁ~?』と

時々、トークに笑いを込めながら・・・・・。

 

 

 

『あ‘‘!自分の靴下に穴が空きそうだ!』

結かぐらのスタッフは、お笑い芸人としての腕も上級なんです・・(笑)

(天然ともいう・・?)