ティラミス

ブログの更新が順調な生活相談員の田内です。

仕事をしていても、ブログのネタを探すことに集中してしまい、本分が疎かになるのではないかと

内心ひやひやしています(笑)しっかりしろー田内ヽ(`Д´)ノ

 

 

さて。今日のネタは・・・。

『ティラミス』です♪

ティラミス・・10年くらい前に大流行しましたよね!

流行り好きの田内も、何度か手作りしたことあります。もう、そんな熱量はありませんけど・・♭

 

ティラミスに欠かせない、マスカルポーネチーズが手に入ったので、

今日のおやつは手作りティラミスになりました☆

数あるデイサービスの中で、本格的にティラミスを作ってしまう事業所なんて、きっと

‘結かぐら’だけなんじゃないかと思いますっ(自慢)

 

 

調理担当・林さん。彼女が作るランチは本当においしいと大評判♪

『おいしくな~れ』とティラミスを作っています(^^♪

土台のクッキーをコーヒーに浸して・・本格的!

 

 

 

仕上げのココアパウダーは利用者様にお任せしましたっ。

 

 

 

出来上がりの画像を撮り忘れ、気が付いた時にはすでにもう・・・食べ終わってるや~ん💦

でも、みなさん声をそろえて『すっごく美味しい!』と大満足されましたっ。

 

 

『これ、何ていうお菓子?』の質問に

『ティラミスですよ』と答えました。

なのになぜか・・・・

『シラミス?』

『シラミ?』

ついには・・・

『マムシ?』

って、一文字も合ってないよぉぉぉ(´;ω;`)

 

どうか、今日の利用者様が、家に帰って家族におやつの話をされたとき、

『マムシがでたよ』とならないことを祈っています・・・・。