お手玉スライダー

北海道にも台風21号が上陸しましたね。おかげさまで旭川に大きな影響はありませんでしたが、

強風を利用した、外に干した洗濯物があっという間に乾いたのには驚きました。

これも、自然の有効活用なのでしょうか・・・。生活相談員の田内です。

 

 

 

さて。

今週のレクリェーションは、お手玉スライダーを行いました♪

 

お手玉を、手首と腕の力でスライドさせてテーブルの上の的を何枚倒せるか!

 

 

狙いを定めますが、空振りのことも・・・笑

 

 

おぉぉ!2枚抜きやりましたね👏

 

 

簡単なようで、なかなか滑らないお手玉。

ドミノ倒しのように豪快に倒れると、スカーッとします!

また、楽しみながら筋力UPができるレクを考えま・・・・・ガンバリマス💦