第二回 結かぐら敬老会

こんにちは。生活相談員の田内です。

北海道震災から2週間以上が経ちました。

旭川の街中のスーパーもようやく品揃えが整い、日常を取り戻しつつありますが

被害が大きかった地域ではまだまだ不便な生活を強いられている方も大勢いらっしゃる

と思います。寒い季節が訪れる前に、一日も早く安心した生活を取り戻すことができますように・・。

 

さて、結かぐらでは9/13~9/19までの1週間を敬老週間といたしまして(?)

‘第二回 結かぐら敬老会’を開催させていただきました。

 

アート水野の書字でございます。さすが👏

以前、私が書いた書道を見て『小学一年生』と言われたことを思い出したわ・・♭

 

そして、お楽しみの敬老会の催し物は・・・

必殺仕事人・結かぐらバージョン!!

(なんやそれ!ふざけとんか~!)

 

 

『時は江戸時代・・江戸の町にはびこる悪を退治する仕事人・中村主水と、悪代官と手を組み

悪だくみをする越後屋・田内の戦いが始まります~~』

 

練習不足を感じさせない迫真の演技(笑)←チャンバラでした・・💦

利用者さまにも悪代官役で登場していただき、決めセリフ!

『お主も悪よのう~』

 

13日から始まった公演(?)は、日を追うごとに上手くなり・・

最終日の19日には、これで終わるのがもったいないくらいの完成度に仕上がっておりました(笑)

水野&田内ペアで旅芸人が出来るんじゃないかしら・・・。

 

 

もちろん、ランチも手作りのお祝い膳を用意させていただきましたよ👍

 

・お赤飯

・ソーメン入りお吸い物

・筑前煮

・鶏つみれ

・茶碗蒸し

・紅白白玉

 

来年もますますパワーアップで楽しい企画を計画しますので乞うご期待☆

(いいのか、自分でハードル上げてしまって・・・( ;∀;)