編み物

旭川にもついに初雪が降りました。一瞬でしたけど・・・(笑)

どうかこのまま一日でも長く、雪が降らない日が続いて欲しい・・・

灯油の高騰につき、今年は特に暖かい冬を期待してしまいます☆( ̄ー ̄)

 

さて、そうは言っても、必ずややってくる冬将軍!

リハビリで少しづつ膝の痛みも和らいできた利用者様にとっても、寒さは大敵なんです・・。

かといって、膝にサポーターをすると、締め付けられて余計に痛みが増すのだとか。

そこで、考えました💡

そうだ!レッグウォーマーを編もう!

棒針編みが得意な利用者様にお願いして、作り目を作り、そこからは、リレー方式で

編み物がどんどん進んでいます!(笑)

 

 

 

 

 

なんと、男性利用者様まで❕

『僕はね、昔、妹に教えてもらって靴下を編んだことがあるんだよ』と懐かしそうに編針を動かしておりました☆

あまり夢中になっていたので、『服を着てから編んでくださ~い』ってどうしても言えなかったですっ。

もう少しで片方が完成します。

雪が降る前に、両方できますように・・・・。

そして、みんなの愛情たっぷりのレッグウォーマーで、利用者様の膝の痛みが消えますように・・(#^.^#)