ベリーダンス♪

こんにちは。歌って踊れる介護員を目指す田内です(笑)

今日のお題はベリーダンス♪

ベリーダンスと聞いて、どんなダンスを想像しますか??

私はすぐに、腰をクネクネする色っぽいダンスを思い浮かべました。

テレビでは観たことあるけれど、生でお目にかかれる日が来るなんて、

今日は朝からワクワクでした^^

 

利用者さまにも告知してあったのですが、やっぱり皆さん、聞いたこともない様子で

「ベビーダンス?」なんて聞き返してくる方も・・・(笑)

さて、そのベビーダンス・・いや、ベリーダンスのダンサー「サイーダ」さんを

結かぐらにお招きし、妖艶なダンスを披露していただきましたので、ご覧ください

 

 

 

 

一体何が始まるのか・・皆さん真剣に見入っています・・。

 

 

 

謎の美女の登場です👏

 

 

とってもいい匂いを漂わせながら、サイーダさんは4曲も踊り続けてくださいました☆

(息切れしていたことは、見なかったことにしますネ)

 

 

音楽に合わせて手拍子をしたり、拍手をしたり、一緒に手を動かして踊る利用者さまも

いらっしゃいました。

すばらしいリハビリではないですか!!

皆さん、とっても生き生きとした表情でとてもいい時間を過ごさせていただきました。

改めて、サイーダさん、本日は本当にありがとうございました☆

 

この後、ベリーダンスの魅力にすっかり憑りつかれてしまった田内は、

「来年は私もやるぞ♪」と固く決意するのでありました。(笑)