ひな祭りレク

灯りを点けましょぼんぼりにぃ~🎶

 

さて、もうすぐうれしいひなまつりですネ😊

結かぐらでは1日に、一足早い‘ひな祭りレク’を行いましたのでご紹介いたします。

 

今年のひな祭りは、昼食に女子で巻き寿司を作ってみましたっ。

 

          「巻き寿司作るの、何十年ぶりかしら~♪」

           「ご飯はもう少し入れたほうがいいわね~」

           大正生まれの利用者様もモチロン女子!

         慣れた手つきで巻き巻きしてくれましたっ☆

          ナント、巻き寿司は初体験のT様。

          「できるかしら・・」と言いながらも、初めてとは思えない

          手際の良さに、スタッフもビックリです❕

 

 

こんなに美味しそうな作品・・・いえ、お寿司ができました👍

うぉぉぉぉ!いい感じに出てるわ~~~!笑

個人的に、こういう端っこが好き・・・💛

切って盛り付けて、こんなお節句の昼食が完成しました。

            👇

 

☆巻き寿司

☆エビフライ

☆茶碗蒸し

☆野菜サラダ

☆お吸い物

 

本日、これだけでは終わりませんっ(笑)

ナント、お昼のおやつも女子による手作り桜餅に初挑戦!

言い出しっぺの私・田内も桜餅は初めて作りますので、責任重大・・・💦

いや、ほとんどみなさんに丸投げ状態で、口だけ参加させていただきました(爆)

 

道明寺粉をおかゆになるまで茹でてからの~

 

みんな、真剣な表情で集中していますね!

こんな美味しそうな桜もちが完成しましたよ🌸

(売り物みたい✨)

本日は盛りだくさんの家事活動に参加していただきました皆様、ありがとうございました☆

さて。次は我が家の分も作ってもらおうっと・・・・・。