みんなが一人のために・・

みんなが一人のために?

何の話でしょう・・・・(笑)

今年の冬、結かぐらでは、編みものが大流行しました。

一つの作品を、みんなで少しづつ編み進めるルールで・・。

最初はただ筒に編んで、レッグウォーマーを作り、膝痛に悩んでいた利用者様にプレゼントしたところ、これがものすごく効き目があったらしく(ホント?)『あったかくて、寝るときもつけてるの~』と大好評。

 

これに気を良くした田内は・・・

よし!次は腹巻だ!と。腹巻しかないと。

(なぜに筒のものばかりなのか・・?)

またまたみんなで少しづつ、腹巻を編んではほどき(目が間違えたとかで)

編んではほどきを繰り返し、やっと完成した腹巻を、さてどうするのか?

私がスキーのときにしようかな。それとも寒がりの管理者・石川さんにプレゼント?などと考えていたところ・・またまた別の利用者様から『私、腹巻欲しいわ~!』と

うれしい要望が♪さっそくお腹にあてて頂き、サイズもぴったり😊

その日から毎日、腹巻をして快適に過ごされているんだとか。

画像がないのが残念です😢

 さてっ。

レッグウォーマーも腹巻もできた。次は…ぼ・・帽子に挑戦してみよう!

と、これまたみんなで一つの帽子を少しづつ少しづつ編んでいき、(やっぱり筒状で)

ついにこんなステキな帽子が完成しました

 

モデル・・『管理者の石川ですっ。』

 

筒に編むもののネタも尽き、さて次は何をみんなで編もうかと考えておりましたら、

左手が不自由な利用者様から『すっと穿ける手袋が欲しい』との声を頂き、

編み物名人の利用者様たちのご協力の元、これまた素敵な手袋が出来上がりました。

『編み物をしている時がいちばん楽しい♪』

 

 

 

『指のところはこう編むのよね♪』

 

 

 

色んな方の手で編まれた愛情たっぷりの手袋の完成です!

 

『最後の仕上げ、これでいいかしら?』

 

 

 

完成した手袋は、無事に利用者様にプレゼントされ、大変喜ばれておられました!

 

みんなが一人のために!

 

なんか・・いいですね☆