観桜会後編

旭川・5月・桜・中旬・散る💦

とういうことで、あと一回、なんとしても🌸見学に行きたい!!!

そんなスタッフの熱い思いから、観桜会後編は美瑛の聖台ダムへ足を運んでみました♪

 

聖台ダムから流れる川辺に咲き誇る桜並木。橋の途中から眺めるこの風景がおすすめポイントです!!

桜吹雪が舞い散るころには、この川面に花びらが浮いて、まるで桜の川のような幻想的な風景になります。ぜひぜひ、足を運んでみてください♪

 

さて。結かぐら金曜日組のご一行様もこの風景へご案内。

しかし、雨には当たらずとも、気温が低い!!(12度)

風も吹いてきて、寒いのなんの😢

車の中で見学する利用者様と、それでも元気に橋を渡る利用者様の2班に分かれて行動しました。

 

 

 

橋を渡りきると、そこにも大きな桜の木があります☆

皆で記念撮影📷

 

 

 

 

目の前には、聖台ダムが満々と水を湛えております。

それを背景にパチリ📷

 

 

さぁ。寒いから帰りましょ♪

あ、そうそう。もう一組分かれたチームがおりましたっ!

 

車にも残らず、橋も渡らず、新ふきを採っていたの・・(笑)

 

「一回分の味噌汁できますよ」と満面の笑顔でした・・・・。

(お花は見たんかーい!)

 

 

さぁ、ここから絶景コースを通って、美瑛の道の駅でお買い物。

 

道の駅の中のテーブルをお借りして、休憩タイム。ソフトクリームを食べる人。家族にお土産を買う人。みなさん、とても楽しんでおられました。

ジャンボソフトを持って、ハイテンションの管理者・石川さん。

スタッフにはミニソフトを買ってくれました(笑)

ごちそうさまでしたっ💛