旭川空港見学✈

少し前になりますが、6月14日に新しくなった旭川空港の見学へ出かけてきました♪

実は、その3週間ほど前に現地視察(大げさすぎ?)したときのこと。

空港に行く途中に発見した黄色い菜の花畑に感激し、これは利用者様にぜひ見てもらいたいと思いつきました💡

 

 

 

 

3週間後にはもっともっと黄色い菜の花畑が一面に広がっているはず♪

期待に胸を膨らませ、当日を迎えました☆

 

『みなさーん!空港に行く前に、ちょっと寄り道をしましょう♪ものすごく綺麗な菜の花畑にご案内いたしまーす♪』

と、自信たっぷりに言い切ったものの・・・・。

現地に着いて絶句しました😨

菜の花が全部刈り取られている~~~~

『えーっと💦あ・・あれ??』

 

一面に咲き誇っているはずの黄色い菜の花畑は、

すっかり刈り終わった後のようで、一面緑の草原・・・(´・ω・`)

残念ながらみなさんにお見せすることができませんでした😢

(菜の花は刈り取るんだってことを学びました・・笑)

 

 

次は就実の丘でのパノラマ景色を堪能🌸

 

『あれが旭岳、あっちが十勝岳だね~』

 

就実の丘の絶景でなんとか挽回したチーム結かぐら(笑)

気持ちを上げたまま、目的地の旭川空港へGO❕

 

 

空港では、お買い物班と飛行機の離発着見学班に分かれて行動しました。

 

こちらお買い物班

空港のソフトクリーム、絶品ですよ!

 

 

 

こちら、離発着見学班

飛行機の離陸する瞬間を見学する事ができましたっ!

 

最後に記念撮影📷

全員集合でパチリ♪

 

またみんなで行きましょうね(^^♪

菜の花のリベンジに・・・♭