曜日対抗 ゲームレク活動

最近、結かぐらでブームなのが・・・

曜日対抗ゲームレク活動~~~👏(パチパチパチ)

普段のゲームレク活動はどうしても個人戦になりがち・・。

施設にはハンディを持った方などいらしゃいますので、個人戦だと不公平になりがちです。そこで毎日のレクにちょっと工夫を盛り込みまして(笑)

月曜日から金曜日までのチーム対抗戦にしてみましたっ。

 

 

この週はお手玉蹴り。

足の甲にお手玉を乗せ、ポーンと蹴るだけ。

そしてどれだけ飛んだか、全員の飛距離を合計するという・・。

チームワークがひしひしと感じられるゲームになりました(笑)

車椅子の方も『エイっ!』

目の前には特別ルールのスペースがあり、うまいことそこに入れば飛距離が2倍!!!

でも、その先のゴルフのホールに入れば4倍!!!

 

『あら・・ヤダ💦外れちゃった』

狙って入るもんじゃないですよね😢

 

こんな感じで毎週ゲームの種類を変え、曜日対抗で盛り上がっています❕

 

そしてこの週の優勝は・・・・ジャガジャガジャガジャン♪♪

 

チーム金曜日のみなさんでしたぁぁあ。