テニスゲートボール!?

さぁ、今週の集団レクも大いに盛り上がった結かぐら✨

テニスボールを足の裏でころころ回しながら蹴り、ペットボトルで作ったゲートの間を

潜り抜けるというハイレベルなゲームを編みだしました👏

 

その名もテニスゲートボール!!

(そのまんまかーい!)

 

 

 

 

 

簡単そうに思いますが、実は足の裏でテニスボールをころころと転がす動作は

リハビリの現場でも行われています。股関節や体幹がしっかりしていないと

ボールが安定せずに思いとは別に足の裏からどんどん離れて行ってしまいます💦

なんとかコツをつかみながら、みなさんにチャレンジしていただきました。

 

 

 

遠くへ行けば行くほどゲートは狭くなり、点数も高得点に!!

しかし、横の線からはみ出した場合は無情にも0点(厳しい!!)というハラハラドキドキのルールでした😊

 

おーーーー!!

まっすぐ行きましたね♪

 

『あーーー!!まっすぐまっすぐ!!』

 

応援にも力が入りますっ。

 

転がるボールを何度も何度も拾い集めながら、まだ寒い旭川の結かぐらスタッフは

この日、大汗をかいておりましたとさ‥(笑)