6月の結かぐら

1か月の早いこと!早いこと!

6月の結かぐらの様子をUPする間もなく、もう・・・8月に突入💦

 

ではでは、一気にご紹介いたしましょう♪

『結かぐらの6月』(笑)

 

 

 

まずは家事活動部門!

6月はメロンの赤ちゃん・摘果メロンの時期でした。

頂き物の摘果メロンを漬物にしておいしくいただきました。

利用者様に味付けをして頂いた味噌味とめんつゆ味、どちらも絶品でしたっ。

 

恒例の手作り餃子も行いましたっ。

まるでプロの仕上がり👏にビックリですっ!

 

 

 

家事活動、どんどん行きましょう!(笑)

 

昼食後の食器拭き、みんなでやればすぐ終わるっ!

 

 

さて。続きまして・・・。レク部門✨

 

 

何をやっているんでしょうね・・さっぱりわからないでしょう^^

これは結かぐらオリジナルレクの‘ピンポンシュート!’

 

手前の板にピンポン玉をバウンドさせて、箱の中に入れるというゲーム。

力加減が微妙でなかなか楽しい♬

コツをつかめばパーフェクトなんですが、力を入れすぎて相手の箱にINすることも(笑)きゃぁきゃぁ言いながら盛り上がりましたっ。

 

 

そうそう💡

こんなこともやりましたっ。

 

なんちゃってボッチャ!

障がい者スポーツのボッチャを真似して球を作り、ルールもそのまま(笑)

ゆるーい感じの結ボッチャを満喫しました。

利用者様からも大人気👌月イチの鉄板メニューになりそうです♬

 

 

さてさて工作部門!!(どんだけ部門があるのでしょう~)

 

季節の工作でひまわりを作りましたよ😊

お花紙を重ねて開く。

指の巧緻性も鍛えられますっ。

 

 

こより絵も作っています。時間がかかる作業ですが、出来上がりのすばらしさに

みなさん、一生懸命、集中しています。

 

あっ!もちろん、リハビリもがんばっていますよ!

 

 

6月も内容の濃いひと月でしたね☆

 

おつかれさまでしたっ。