七夕

更新がものすごく遅れています💦

今さらですが、結かぐらの七夕飾りをご紹介させてください!

 

 

短冊から手作りしました。市松模様に編み込んで、一つ一つとっても丁寧な仕上がり✨

 色合いも利用者様が考えて組み合わせています♡

 

出来上がった短冊に、みなさん、それぞれの願いを込めて書きました・・・。

宝くじが当たりますように・・とか、臨時収入が入りますように。。

とか、そんなことを願うのは、私だけでした(笑)

私の願いは叶わなくても、みなさんの願いはきっと叶いますように・・✨

 

 

願をかけた短冊を、柳の木に吊るします。

 

 

 

 

そして出来上がった七夕飾りがこちら

 

 

この七夕飾りにはオチがありまして・・・・。

 

この2日後に、台風が旭川を通過し・・

雨・風をまともに受けた短冊は・・・・

 

 

屋根の上まで飛んでいきました・・・・😨

回収作業に追われるスタッフ・・・(笑)

 

願いが叶うこと、間違いないと確信しましたっ!