キャンプダホイ

結かぐら恒例の週替わりレクメニュー!

 

「キャンプダホイ!!」

 

な・・なんですか?ソレ・・。

 

このゲームが考案された経緯をご説明いたしましょう♪

 

 

月末のゲーム会議にて(そんな会議があるのですか?笑)

 

「新聞棒を積み上げていくのはどお?」

「手じゃなくて、なにかものを使って・・箸・トングとか?」

「こうやって、交互に積み上げていく!」

「二人でチームになって!」

「まるでキャンプファイヤーみたいじゃない??」

「じゃぁ、最後に火を点火しちゃおう💡」

 

いろんな意見がでまして、結果、生まれたゲームが

 

キャンプダホイ・・笑

 

 

 

 

利用者様にゲームを説明するスタッフ・・。

 

 

 

 

ヨーイスタート🔫

の合図でどんどん新聞棒を交互に積み上げ、キャンプファイヤーを完成させます。

 

 

 

最後に、ファイヤーに見立てた風船を真ん中に差し、終了!

 

 

トングで棒を挟み上げ、相手とのチームワークを保ちながら、崩れないように積み上げてくゲーム。なかなかいい運動になりましたねっ♪

 

結かぐらのてっぱんレクに決定👋