第4回結かぐら敬老会

9月21日は敬老の日でしたねっ。

結かぐらでの敬老会も早いもので4回目を迎えました!👏👏

 

 

今年の敬老会は、21日、22日の2日間に渡って

外部ボランティアさんによる歌の催しを開催いたしました

 

 

まず1日目は、音楽療法の近藤先生にお越しいただきまして、

利用者様と一緒に懐かしい歌を歌いました。

演目♬

赤とんぼ

リンゴの唄

紅葉

故郷

ハワイアン

この道

中国地方の子守うた

 

まだまだたくさんの懐かしい曲をオルガンで弾いていただきました🌸

ほとんどが知っている曲だったようで、みなさんしっかり声を出して、

一緒に歌っておられましたね♪♬

 

 

続きまして、敬老会2日目。

 

結かぐら恒例となりました、シャンソンの松田先生にお越しいただきましたっ。

最後に、松田先生からサプライズのプレゼントが配られみなさん大喜びです💛

ありがとうございました。

 

 

そしてそして

敬老の日のお祝いに、結かぐらからもみなさまに心ばかりの贈り物・・🌸

ガーベラの花を一輪ずつ、ご利用者様全員にプレゼントさせていただきました・・💐

 

今年はコロナ禍で、外出レクやイベントなどは自粛ムードが高まっておりますが、

せめて敬老会は皆様に楽しんでいただきたいという強い想いで開催いたしました。

 

皆様の笑顔や歌声に、私たち職員も勇気とパワーを充電させていただきましたっ♪

 

 

そのパワーは、来年の敬老会の余興で発揮いたしますので乞うご期待!!