ハッピーハロウィン

早いもので、とうとう10月に入りました。

今年も残すところ、あと3か月・・・(そして私はまた一つ、歳をとる♭)

 

季節の工作、10月はハロウィンだなんて、一体いつからそんなこじゃれた

ものが流行りだしたのかしら・・・笑

 

 

さて、結かぐらでも、初のハロウィン壁飾りに取り組んでみましたっ♪

 

カボチャやオバケ、コウモリなど、ハロウィンらしきものを折り紙で作って

壁に貼りつけていますっ。

 

 

これで終わりかと思いきや・・・

 

 

わお!増えた増えた!

ハロウィンらしくなってきましたっ。

 

しかし・・なんでカボチャとオバケなの?

 

ハロウィンって、秋この収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするお祭りなんですね💦

私はてっきり、北海道の「ろうそく出せ」の外国版なんだとばっかり思ってました(笑)

 

今年の結かぐら農園もたくさんの収穫に恵まれましたよ😊