栗拾い

秋の味覚の一つに🌰

知人の家で収穫してきた本物のイガ付きの栗を使ってゲームを考えましたよ♬

 

題名は・・・「栗拾いゲーーーーム」そのまんまですね♭)

 

 

栗に見立てた赤・白の紙の玉の中に、本物の栗を忍ばせて・・・・

 

 

トングで栗を拾う・・拾う・・拾う・・

 

白チーム・赤チームに分かれているのですが、本物の栗を拾ったら点数が2倍

そりゃーみなさん、自分が白だったか赤だったかもう忘れてしまう勢いで

中に隠れている栗を一生懸命拾っておられました😊

 

イガ付きの本物の栗を見るのも久しぶり!

昔はよく栗拾ったもんだよ~!

など、懐かしい話も盛り上がった栗拾いゲームでしたっ。

 

その後、この栗は観賞用として玄関に飾られる・・・予定ですっ(笑)