結ランチ12月編他

今年ももう残りわずかになってきましたね☆

大掃除は終わってますか?通常業務の合間に大掃除、大変ですよね♭

結かぐらの大掃除もスタッフ手分けでなんとか終了しまし・・・・た?

(いえ、まだ開かずの間が・・・笑)

 

 

ところで、お昼近くになると、キッチンから毎日いい匂いが立ち込めています♪

お腹がすいているところに、いい匂い・・・地獄なのか天国なのか(笑)

そんな結ランチ、久々にUPしましょう!

 

 

 

結かぐら人気メニュー №1

  煮込みハンバーグ~~

みんな大好きハンバーグ・・ですよね♪

この煮込みソースをグツグツ煮込む音がたまりませんっ。

仕事が手につかないの~。

あ、でも、スタッフの口には入りませんけど(^^;

 

 

 

 

 

さて、次はカボチャコロッケ!

今年はあちこちからカボチャの頂き物が多かった結かぐら。

カボチャの煮物やカボチャケーキ、カボチャシチューなどカボチャ料理を堪能しました。

そしてついに、手作りカボチャコロッケが登場👏

(で、でかくない?)

甘くて、ホクホクで、熱々で、やっぱり手作りに勝るものはありませんね💛

 

 

 

さぁ。これもまた冬の定番メニュー!

お・・で・・ん

 

大根・たまご・ちくわに昆布・はんぺん・人参と

種類も豊富!

みなさん、大絶賛でしたっ。

 

ある日のメニュー。

鮭のムニエル、オーロラソース添え✨

決して味噌ではありませんぞっ。

 

 

 

おおお!こ・・これは、みんなで作ったカボチャ団子の団子汁ですね!

具だくさんで栄養満点✌

 

 

 

みんなで作っておやつにも登場しましたカボチャ団子ね♪

 

美味しいに決まってる!!!👌

 

 

 

クリスマスには炊き込みご飯と竜田揚げ。

 

 

 

利用者様もいい笑顔😊

 

 

そして最終日にはみんなで年越しそば♬

(しかも天ぷら付き~~)

 

 

今年も一年、楽しい思い出をたくさん作ることができました☆

 

その一方で、世界中を恐怖に陥れている新型コロナの終息が一日も早く訪れることを

祈らずにはいられません。

 

来年は皆様にとっても、良い一年になりますように・・✨

今年も大変お世話になりました。

                          結かぐら職員一同