マジックハンド

さて、今週のゲームは初の演目👏

 

マジックハンドゲーーーーム❣

(↑ココ、大きな声で読んでね 笑)

 

 

ところで皆さんのおすすめのマジックハンド使用方法ってどんなものがありますか?

 

例えば・・

 

落ちたものを拾う!

とか・・・

ちょっとそこの物を取る!

とか・・・

カーテンを開ける!

なんていう使い方もありますね😊

 

 

そして結かぐらでのマジックハンドの使用方法は・・・・💡

 

 

宝掴み!!!

2人一組になって、箱の中にあるカラーボールや、紙玉や、お手玉、ピンポン玉なんかを自分のチームの箱に入れるという競技!!(←ゲームではなく競技 笑)

 

30秒間にマジックハンドを使って何個掴みとれるか、無心になって競いますっ。

 

宝の中には、あえて超難関の碁石も混入💦

 

 

こんなもん、取れるんかーい!と思いますが、

 

利用者様の中には碁石狙いの方もいたりして、もう見ているほうもドキドキです!

 

 

お宝は1個1点の換算ですが、碁石はナント10倍の1個10点!!

 

碁石を取るか、玉をとるか、頭脳プレーで戦う方もおられまして、

 

白熱した戦いになりましたっ。

 

 

手指の巧緻性の向上リハビリですね♪

 

盛り上がったレクは、また数か月後に登場しま~す✌✨

 

しかし盛り下がったレクは、二度と日の目を見ることはありませんΩ\ζ°)チーン