ティッシュ落とし

少し前の記事になります。

 

結かぐらでは毎日、ホワイトボードを使ってクイズ大会やしりとり、

ビンゴやなぞなぞ、健康講話などを13:30~14:00まで盛りだくさんに

開催しています。

(詳しい様子はまた改めてUPしますね( ´艸`))

 

さて、そんな午後のレク活動にて、テッィシュ落としをやってみたのでご紹介します!

 

 

テーブルの前にうちわとティッシュペーパーを置き、説明中・・・。

 

みなさん、何が始まるのかワクワクしながら聞いていますね(⌒∇⌒)

 

 

『はい、みなさーん!まずは、頭の上にそのティッシュを

乗せてくださーい!』

 

 

『こうかい?』

『なんか、風呂に入ってるみたいだねぇ』

 

 

 

『一体、なにやらされるんだべねぇ・・。』

 

 

 

 

『さぁ。では、お手元のうちわで、目のまえの方のティッシュを扇いで

頭から落としちゃってくださーい!』

 

 

『せぇ~の!』

『ほれ~~~!』パタパタパタ💦

 

 

『あっれ~?オレの負けだべかー?』

 

 

 

残念ながらこの組は、女性利用者様の勝利でしたっ💦

もしかして・・勝敗は髪の毛の量にも関係あるのかしら・・・・(心の声)

 

 

このゲームは準備も簡単、しかも安全に盛り上がることができるオススメゲームです🎵

暑い時期には、うちわの風も吹いてきて一石二鳥ですね❣