筋肉ちょきんクラブ始まりました!

7月7日(水)よりいきいきセンター神楽において筋肉ちょきんクラブが始まりました。

本来であれば6月9日からの開始予定でしたが、緊急事態宣言発出のため会場に集まっての教室は蔓延防止のため延期されておりました😢

マスク着用、消毒、換気等の感染防止対策を講じ体操を実施しています。

 

ストレッチや筋力訓練、バランス訓練、脳トレを兼ねたダブルタスク運動、さらには健康に関する講話を行ない、皆様が健康でいきいきと住み慣れた地域で生活ができるようお手伝いさせて頂ければと思っています。

 

結かぐら運動講師のトップバッターは理学療法士の日野さんです。

画像は三百六十五歩のマーチに合わせて準備運動を行っている風景です。

水前寺清子さんがでてきそうですね。笑

 

結かぐらでは通所介護に通われる利用者様の個別リハビリはもちろんですが、地域住民の方々の健康寿命延長に貢献できるよう日々研鑽中です!!