結かぐら工事完了しました

夏~秋にかけて結かぐらでは工事をしておりました。

匂わせ宣伝のみで投稿を怠けておりました😢

すみませんm(__)m

 

では工事内容をご説明しましょう🎵

まずは結かぐらと言えば、手作り家庭料理の美味しい栄養満点な結かぐランチ!

 

キッチンを増築し新設しました。これまでは一般住宅の既存のキッチンを使用していましたが、、、調理さんの努力と工夫で何とか乗り切っていた感じでした😢

 

ご覧のように広く開放的なキッチンができあがりましたよ!!

そして結かぐらならではの、オープンで誰でも入れることができ、ホールにはいい匂いが漂う仕掛けとなっています。

これでさらに調理さんの腕に磨きがかかりますね!(^^)!

そしてお次は従来キッチンがあった場所を解体し、ホールと繋がり一体的となり、広く大きな空間となりました。

そしてそしてこちらがホールの全体像です。

まぁなんてことでしょう⁉もはや民家型じゃなくなっている(笑)

いやいや、雰囲気はこれまでと変わらず、温かく落ち着ける空間ですよ!

 

そして、床に注目してください\(◎o◎)/!

今回の工事で水回り部分以外の床を全てタイルカーペットに変身しました。

フローリングでは冷たさと滑りの転倒要因がありましたので、これで寒い冬も安心です(*^^)v

さらに、結かぐらやっちゃいましたよ!!

こちらはなんと、炎が楽しめちゃうペレットストーブです🔥

薪ストーブのような暖かさで、化石燃料とは違い健康にも良いんですよ。

乾燥が少なく、じんわりと温まり、まるで温泉に入ってるような感じです(#^.^#)

炉内では、焼き芋もできちゃったり、天板はお湯も沸かせる優れものです。

ペレットストーブがあるデイサービスって良いですよね!

そして炎をみてるだけ何だか暖かい気分になれます🎶

 

 

 

これからも皆様のご要望に答えられ、素敵な空間であり続けられるよう努力してまいります。

これからの結かぐらに乞うご期待ください\(◎o◎)/!