ローラーキック

毎週毎週、週替わりで行っている集団レク。

マンネリ化しないように月イチで会議を開き、いろんなことを考えています😊

 

さて、今週は久々にローラーキックをやってみました!

覚えてますかぁぁぁ???

 

ローラーを足裏でコロコロしながらまっすぐにキック!

これ、案外難しいんですよっ。

足裏の感覚ってとっても大事。

しっかりと立っていられるのも足裏の感覚があるから。

そこを鍛えるべく考えたローラーキック!!(大げさ?)

 

ライン上に貼ってある点数は、遠ければ遠いほど高得点・・・ではありません。(笑)

100点の次が20点だったり、もう、足裏っていうか、足全体の力加減の

微調整で点数が決まります!

 

 

二人でいっぺんに転がすもんだから、こんな風にお互いがストッパーになって0点だったり100点だったり、それはもう大盛り上がりでしたっ!

 

今週も楽しいひと時をすごせました✨