お正月レク

みなさま😊

そろそろお正月気分も抜けて、現実の日常に戻っている頃だと思います。

 

さて、今月第1週目の結かぐらレクは

こんなものを用意してみましたよ🎶

 

 

絵合わせお正月バージョン

お正月にちなんだ6種類の絵を用意し、その上にペットボトルのキャップを転がします。みごと同じ絵を合わせたら得点👏👏👏

 

 

 

 

・・・のはずが、かなり難しいことが判明しまして💦

キャップが止まったところの点数で勝負!!というルール変更があり、

 

もはや、ゲームタイトルの『絵合わせ』の要素はどこにもなくなりました(笑)

 

狙ったところに行きそうで行かない究極のジレンマ・・(笑)

 

 

応援席からも『あ~~~~~💦』『きゃ~~💦』の声援が聞こえました😊

 

 

 

 

そして、お正月といえば昔懐かしい・・・・

 

 

福笑い!!!

やったことあります??

 

 

今年は職員がお正月休み返上で、オリジナル福笑いを製作してくれました・・。

 

穴の開いた段ボールから手を出して、手探りで顔のパーツを貼っていく・・

 

凝りに凝った作品でしたっ。

 

 

その難しさと、出来栄えの結果にみなさん大満足!!

 

中には「自画像ですか?」と思われる方もチラホラ・・?

 

 

 

 

みなさん、良いお顔🎵

 

結かぐらの初笑いでしたっ。

 

今年も一年、たくさんの笑顔が見られますように・・✨