ロケットシュート

さて。

 

先週に続き、またまた新ネタレクのご紹介ですっ。

 

ロケットシューーーート!!!

 

さて。コレ、ミサイルなんです。

 

手作りの。(頼りないミサイル)

 

結かぐらミサイル工場で

 

タピオカストローに改良を加えまして、一生懸命作っちゃいましたっ。

 

 

 

 

工場長、こんなもので結かぐらを守れるんですか!

 

さて、ゲームの説明です。

 

青ミサイルと赤ミサイルに分かれて的を狙います。

 

飛ばし方は・・・・

空気入れポンプを使います。

 

足でポンプを踏みまくり、ホースの先に装着したミサイルをびょーんと飛ばす 笑

ミサイルはなかなか的に届きませんが、ポンプを踏む運動が

 

下肢筋力の強化に・・・・つながっていると信じたい・・♭

 

 

的に入れば高得点ですが、遠くまで飛んでも得点します🎶

 

 

1週間、このレクを続けた結果、ポンプは蛇腹の部分がよれよれになり、

 

再起不能となりました(笑)

 

 

 

みんなが楽しんでくれればそれでいいの。

 

たとえ、家から持ってきたポンプが壊れたって・・・・(´;ω;`)ウゥゥ