昭和のカルタ

利用者様から寄贈していただいた、とっても貴重な昭和のカルタがありました。

 

帯もきちんとしてあって、古いけど新品!!!

 

でも、鑑賞用にしておくのはどうなんだろう・・・と

 

すんごく迷った挙句に、ついに帯を切りました✂

 

いや、帯を切るのにはとっても勇気がいりましたよ。

 

きっとこのカルタ、すごい価値のあるものなんだと思いました。

 

お宝鑑定団とかで鑑定するレベル??(わかりませんが)

 

でも・・結かぐらの中での価値を高めるには・・

 

やっぱ、使うことでしょう😊

 

『ノートはきれいにじゅんじょよく』

 

しつけカルタですね🎶

 

絵も昭和初期っぽくてなんかノスタルジックで素敵💛

 

思った通り、みなさんとっても喜んでカルタを楽しまれておられました✨

 

 

やっぱりカルタは、観て楽しむものではなくみんなで遊んで楽しむものですね(^_-)

 

(帯を切ってしまったことを後悔しないための言い訳ではありま・・・せんょ)