ボール綱渡り

ゲームの新作発表です!

 

🌟ボール綱渡りゲーム🌟

2本のながーーーーい棒を向かい合った2人が平行に持ち、真ん中をボールが渡る

というルールですっ。

 

単純に見えますが、この棒はどんなものを使うのか、ボールの大きさをどうするか、棒の長さをどうするか、点数の付け方をどうするか等、会議は深夜まで続けられ・・(なわけないですが)スタッフみんなであれこれと考えましたっ。

 

結果、棒は園芸用のアレにたどり着きました☺(これがまたサイコーにぴったり!)

 

 

 

 

試行錯誤の結果、30秒間に何個テニスボールを的の中に落とせるかという

ルールに落ち着きました(笑)

 

早く開きすぎたり、傾斜が緩かったりと、なかなか相手と息を合わせるのが

難しいところでしたが、他の人のを見ているだけでもかなりワクワク盛り上がる

ゲームになりました。

 

全国のデイサービスの皆様。コレ、おすすめですよ🎶