餅つきゲーム

月に一度は新メニューのレクを考えております。結かぐらレクチームです(笑)

 

今月の新作は・・

 

餅つきゲーーーム

 

ちょっと時期外れちゃいましたが、ま、1月ってことで(⌒∇⌒)

 

ピコピコハンマーで利用者様に餅つきをしてもらい、餅に見立てた球をキャッチするというシンプルかつハラハラするゲーム👏👏

事前にレクチームで試行錯誤を繰り返し・・・。

 

餅の飛距離、方向など微調整・・・(* ´艸`)クスクス

 

『こっちのほうがいいかな』

 

『行きますよ?』

 

結かぐら・・どんだけゲームにウエイトを置いているのでしょう・・笑

 

 

 

さて、本番ですっ。

 

うまくいくかなー?

 

 

せ~の~よいしょ!よいしょ!よいしょ!

リズムよくスタッフが‘餅’を皿に乗せ、2人一組で利用者様が餅をつきながら

 

カゴでキャッチする!!!

 

 

なんとか1週間、壊れずに終わることができましたっ。

 

餅つきゲーム、定番に決定!!!