8月の振り返り

毎日暑い日が続きました8月ですが、バタバタと業務に追われているうちに

 

ついに秋の風が吹き始めてまいりました💦

 

さて、8月の結かぐらを一気に振り返ってみましょう!!

 

 

 

 

その① 祝6周年🎉

結かぐらも皆様に支えられ、8月1日に無事に丸6年を迎えることができました👏👏

 

7年目に向かってますます気を引き締め、皆様に愛されるデイサービスを

 

目指して邁進していきたいと思っておりますっ(決意表明・・?)

 

 

 

ささやかではございますが、お祝い膳を用意させて頂きました。

エビの天ぷらがありますね🎵

 

 

その② お誕生会

それから、結かぐら男性部門の最年長・A様のお誕生会も行いました🍀

 

最年長記録更新です!!!!

A様💛

更なる記録更新をお願いしますねっ😊

お誕生日おめとうございます🎉🎉🎉

 

 

 その③ ゲーーーーム!!

さて、8月のお楽しみゲームの内容ですっ。

 

 

ピコピコハンマーゴルフ

ずらりと並んだカップの中にピコピコハンマーでカラーボールを入れるろいうルール。

 

え?こんなに並べたら、、外すほうが難しい?

 

誰ですか、そんなこと言ってるのはっ!!!(笑)

 

 

ピコピコハンマーの柄を工作して延長し、

 

『えいっ!!』

 

(Tの代わりに小さくなったビニールテープを代用・・わかりますか?笑)

 

 

『えい!』

 

おおおお!!!

 

これは見事にINしてますね👏

 

 

あらー!!!!

 

入れ!!!

 

なんて掛け声も聞こえてきたカップインゴルフでした。

 

 その④ 音楽レク

 

さて。音楽レクを覗いてみましょう🎵

 

 

結かぐらでは14:00から好きな活動に参加していただいております。

 

その中の一つ、毎日大好評の音楽レクでは、懐かしい昭和の名曲から

 

クラシックまでみなさまのリクエストにお応えしながらYouTubeを駆使して

 

楽しんでおります。

 

 

さて、この日は・・

 

クラシック好きの利用者K様が、指揮者になり、

 

クラシックの音楽を指揮していただきました。

 

 

乗ってます🎵

 

一体、何の音楽だったのか、思い出せません・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

が、指揮は力強く、とても素晴らしいものでした。👏👏

 

 

その⑤ リハビリ風景

そして結かぐらの人気の秘密、リハビリの様子です🎵

 

 

OT黒畑・・癒しのリハビリ。利用者様の心の声もしっかり受け止めてくれます。

 

 

 

 

OT中尾・・ハートフルなリハビリで人気急上昇・・?

イケメンがウリ。しかし、よく見るとそうでもない・・笑

 

 

 

 

OT村山・・若手ナンバーワン💛爽やかな笑顔で利用者様を虜にしちゃいます😊

 

 

 

滑車で上腕の挙上訓練中。

 

『私、これ好きなの』と自ら進んで取り組まれています。

 

結かぐらはリハビリスタッフがとても充実しています。

 

彼らの他にもまだまだいるんですヨ🎵

 

午前中はリハビリに励み、午後は好きな活動に参加していただくのが

 

結かぐらの過ごし方です😊

 

こんな感じで8月はあっという間に過ぎてしましましたっ。